【スポンサーリンク】

倫敦式(ロンドンしき)

ロンドンでの生活・お役立ち情報・カルチャーetc

スーパーで買える!オーストラリアで買ってよかったもの3選


スポンサードリンク

 

オーストラリアから帰国して2週間。

オーストラリアシックも抜けてきて、東京での生活が楽しくなってきました。

オーストラリアでの感覚がまだ残っているうちに、最後の記事を書き上げようと思います!

 

最後のテーマは『オーストラリアで買ってよかったもの』です。

 

今回は友人の結婚式がメインだったので、実際そんなに買い物をしたわけではないのですが(そしてオーストラリアでしか買えないものを買ったわけではないのですが)、個人的にまた買いたいなぁと思ったものを紹介していきます。

 

 

1. TimTam

 

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

 

 

最初から定番過ぎてすみません。

でもTimTamっておいしいじゃないですか?><

カルディで買えるとわかっていても買ってしまいました。

 

こちらセールでお値段2.5ドル。

日本で買うのよりちょっと安い程度でした。

オーストラリア本国だとTimTamもファミリーパックがあったり、いろいろなフレーバーがあったり、バリエーションは日本よりも多いので、チェックしてみる価値ありです。

 

 

 

2. Red Rock Deli Chips Salt & Truffle

 

f:id:tangerinim:20180327174435j:plain

Woolworthsより



オーストラリアでほぼ毎日お腹に入れたものといえば、高カロリーな朝食、ピザ、ビール、そしてチップス...

その中でも特においしかったチップスがこちら。

 

日本だとトリュフ味って見かけないですよね。

ちなみにオーストラリアの友人もこのRed Rock Deliのチップスが一番好きだと言っていました。

値段は5AUD弱と少しお高めですが、以前も紹介したようにオーストラリアの物価が高いので、どのチップスも大体このくらいのお値段です。

 

 

3. Aveeno Stress Relief Moisturizing Lotion

Aveeno Stress Relief Moisturizing Lotion 355 ml (並行輸入品)

乾燥地域では必需品のAveeno!

カナダ時代もハンドクリームを愛用していたのですが、日本はどちらかというとじめっとしているからか、あまり展開がないAveenoの製品。

オーストラリアで絶対に買うと心に決めていました。

 

使用感はしっとり、でもベタベタせずにさらっとしてます。

お風呂上がりにラベンダーの香りに包まれてとてもリラックスできるのが最高。

名前のとおり、一日の疲れから開放されるようです。

 

 

こんな感じでしょうか。

どれもスーパーで手軽に買えるものなので、是非見つけたら試してみてくださいね。

 

 

これにて、長らく続いたオーストラリア特集も終わりです。

 

本当はオーストラリアのおすすめ音楽も紹介しようかと思っていたのですが、別ブログで既に書いてしまっていたので、気になる方はこちらもチェックしていただければ嬉しいです。

indievase.com

 

バックナンバーも見ていただけるとさらに嬉しいです!

 

london-shiki.hatenablog.com

london-shiki.hatenablog.com

 

 

話は変わりまして、先週は友人の結婚式に参加したんですが、3月から4月へ変わるこの時期は変化の多さを感じます。

周りでも結婚して新たに生活を始めるカップルがいますし、仕事で環境をがらっと変えた人がいます。

 

わたしも明日とうとうイギリス渡航に向けて一歩踏み出すところです!

新しい環境に行くのはすごく怖いし不安が大きいし、自身ではストレス耐性もないほうだと思っているのですが、どうしても同じ場所に居られない性分なんですかね...

主題のイギリス渡航までの奮闘も書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

tangerine