【スポンサーリンク】

倫敦式(ロンドンしき)

ロンドンでの生活・お役立ち情報・カルチャーetc

とうとうSpotifyをプレミアムにアップグレードした話


スポンサードリンク

 

ご無沙汰しています。

ロンドンへ飛び立つまでの備忘録と言いながら、実はもうロンドンにいます。
そしてなんとか住まいも見つけ、ちゃっかり2ヶ月くらいは生きていけるように仕事も見つけました。

色々書きたいことがあるのですが、今日はロンドンの地下鉄事情でもお話しようかなと思います。

 

そもそもロンドンの公共交通機関、運賃の加算のされ方が日本と違う仕組みであるとか、冷房が効かなさすぎて熱中症が怖いからお水は欠かせないとか、混雑率以外では日本が恋しくなるくらい遅れているのですが...

 

その一つが電波の悪さ

 

すごく悪いです。
日本のどの路線でも電波が通じない区間がありますが、ロンドンは地下に入ったら最後、絶対通じません。
ちなみに今職場の休憩室が地下なのですが、こちらも全く通じません。

 

通勤中ネットサーフィンもできないんじゃ暇を持て余すので、ここに来てやっとSpotifyをプレミアムにアップグレードしました。
これまで無料会員だったので、スキップができないとか、シャッフル再生しかできないことにちょっと不便を感じていましたが、それからも解放されたし結構満足しています。

 

無料会員歴が長くてSpotifyの広告を一緒に唱えれるくらいになっていたので、ちょっとさみしい気持ちもありますが...

Spotifyのプレミアムアップグレードは離陸前に済ませることをおすすめします。

 

open.spotify.com