【スポンサーリンク】

倫敦式(ロンドンしき)

ロンドンでの生活・お役立ち情報・カルチャーetc

オーストラリア人が恐れる身近な動物とは!?オーストラリアで見たショッキングな光景


スポンサードリンク

 

突然ですが、この写真を見てください。

 

f:id:tangerinim:20180320160345j:plain

(Redditからお借りしました)

 

 

 

オーストラリアのサイクリストはこれを着用して自転車に乗っています(笑)

 

実はこれ、奇抜なファッションでもおふざけでもなく、ちゃんと機能性があるスパイクヘルメットというもの。

発情期になると頭を突いて攻撃してくるmagpie(カササギ)から頭を守るためにこのトゲがついたヘルメットをかぶるそう。

そんなバカな〜と思って笑っていましたが、本当にいました。

ブリスベンの市街地でヘルメット着用して自転車をこいでいる人が

 

ネタにしちゃっていますが、結構深刻な問題なようで(?)オーストラリアのライフハッカーで記事になるほど。

 

www.lifehacker.com.au

"home-grown terrorism"なんて言葉まで使われています。

特にサイクリストが襲われやすいようで、攻撃されて最悪の場合失明なんてことも...!

冗談抜きで攻撃から身を護るための装備だったのです。

 

 

今回はちょっと息抜き記事をお届けしましたが、新しい国に行くとおもしろい光景や発見がありますよね。

次回からまたオーストラリアに旅行したときに使える?情報をお届けします!

もちろん、オーストラリアでサイクリングを楽しみたい方はmagpieにも気をつけてくださいね。

 

 

tangerine